思い起こすは、あのひと皿

日々の美味しかったものについて語る。

青汁

今年に入ってからというもの、

夫婦揃って体調不良の連続。
 
特に胃もたれや風邪、肌荒れ。
 
ここ最近忙しさにかまけて、お互い外食続きのため、
野菜不足が原因かと仮定して、青汁を購入。
 
結婚前はお互い毎日青汁を飲んでおり、
当時は特に不調もなかったので。
 
 
 
ドラッグストアにはたくさんの青汁が並ぶ。
その中で手に取った青汁が、
インパクト大でさらに飲みやすかった。
 
その名も、グリーンマグマ乳酸菌プラス。
マグマって何だろ。
あやしい(笑)
 
 
今も名前のインパクトと乳酸菌にひかれて飲んでいた。
夫婦で飲み、3箱目が終わった。
 
効果は不明。
正直こういうサプリメント系や健康食品で効果を感じたことはない。
自己満足と、これで大丈夫!と己に言い聞かせる効果はある。
 
おやつにビスコを食べて、強くなる!と思い込もうとするのに近いかも。
(だからってわけじゃないけど、ビスコ好き)
 
 
飲み続けたい青汁の条件として、
青汁は美味しくないと続かない。
ただ美味しいものは高い。
ってのがある。
 
とりあえずの条件としては
30日分で¥3000までの予算で
国産で
飲みやすい(飲む時に眉間にシワが寄らない、飲む時に勇気がいらない)
さらに酵素とか付加価値が入ってたら言うことなし。
 
グリーンマグマ乳酸菌プラス、
おぬしなかなかいいターゲッティングをしておるなと独り言。
ただココカラファインamazonでしか見かけないのが難点。
 
 
もっとこの条件に合致する青汁も飲みたいが、
外れた時の絶望感が恐ろしい。
 
ちょっとした出来心から、
グリーンマグマではない青汁に手を出した。
その敗戦処理、寝る前の一杯が苦痛である。
美味しいって書いてあっても、もはや信じられない。
嫌々飲まれる青汁も不憫である。
早くグリーンマグマに戻りたい。
あれの方が飲もうという気になれた。
やっぱり浮気はするもんでないわ。
 
 
そして今夜も1日が終わるピリオドに、
夫婦二人で苦行感覚で青汁を飲む。